Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Litoria caerulea


大阪black out にて迎えた イエアメガエル Litoria caerulea

DSC_1737.jpg

若干青い子を選んで購入したが、家で飼い始めて三日で緑になった。

環境とか餌が関係あるのかな?

DSC_1738.jpg

人口飼料に餌付けしたかったが五分で断念w^^;

んー。

やっぱカエルって不思議で可愛いわ^^


忙しいわーマジで。。。

ちょっと前の写真ですが、久々更新はうちの全く動かんカエルです。

DSC_1250.jpg

暗いので明るく↓

DSC_1254.jpg

最初は茶色だったが、触ると触れた部分だけが青緑になった。


面白いので更に触ると・・・

DSC_1264.jpg


どんどん変色し全身青緑に。。。

って、ストレスやんな ごめんなっ!

DSC_1262.jpg

それにしても・・・


やっぱマジでカッコいーわ。




動かんけど・・・(TヘT;

昨夜のシュレーゲル

DSC_1121.jpg

環境変えてからまだ一度も食べてない。

アクアテラの時から水にはほとんど浸かってなかったから、今の環境の方が合ってる・・・はずだったけど^^;

もしかして、前の方が良かったのか?

飼育温度や湿度はほとんど変わっていない。

ちょっと心配になってきたが、何か原因があるはず。

もうしばらく様子を見てみよう・・

Phyllomedusa hypochondrialis

DSC_1085.jpg

Phyllomedusa hypochondrialis

テヅカミネコメガエル

メキシコからやってきたらしく、やや乾燥を好む種。

ツリーフロッグだが、なんと跳ねないカエルだそうだ。

シュレーゲルと同じ飼い方じゃ飼えないし、あまり多湿にならんようにせんと。。。

ちなみにうちに来て数日たつが、朝から晩まであんまり動かないからちょっと心配になってきた^^;



今夜は初の餌やり。

食べてくれたらいいが・・・



<オマケ>

DSC_1087.jpg


Fraxinus griffithii

格安だった シマトネリコ

Rhacophorus schlegelii


DSC_1074.jpg

Rhacophorus schlegelii

一年前くらいから飼育しているシュレーゲルアオガエル。

職場にいるイモリ3匹と一緒に飼育していたが、せっかくのツリーフロッグなので飼育スタイルを見直すため自宅へ持ち帰る事に。

今は飼育スペースの問題上、プラケにて単独飼育だが完全水張りにて飼育していた時よりも居心地がよさそう・・・な気がする笑。


ところで、昨日はいつもお世話になってるSHOPにてメキシコからやってきたカエルを新たに迎えました。
(一目惚れってやつです^^;)

上手くいくかはわかりませんが、生体が落ち着いてまた写真も撮ったらUPしようと思います^^



と、いうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒濤の連続更新だ!ほんま仕事しろよ俺!!

書類増える一方やし、期日迫ってるよ!!!

今日は遅いし、あとはもう帰ってやるしかねーッ!!!!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

