Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感謝と休日

昨日はひっさびさの一日休み!フリー!!自分だけの時間だッッ!!

ってか、ほぼ強制的に一人にさせてもらった(すません

前の日の晩はジムへ行き爽やか!?な汗を流し、帰ってからはビールとウイスキーを嗜む。

間接照明を点け、お気に入りのJAZZを聴きながら爬虫類の繁殖の事なんか調べたり妄想なんかしながらツマミを食べる。

最高の夜、ってか最高の休日の前夜祭だ!

そしてそのまま時は過ぎ、二人掛け用ソファでおかしな体勢で寝る。

AM4:00

首の痛みで強制的に目が覚める。

昨日の出来事やのに、今でも痛みがとれない。

ハァ。。。まっ、この事くらいが休日のマイナスポイントってだけで後はほんまゆっくり出来て最高だったんやけどね。

昨日は一歩も外へは出ず、友人の『ドイツビール祭り行こう!』という魅力的な誘いも断り、一人の時間を満喫した。
(満喫っていっても肉焼いて食べまくったり、クッキーアイス食べまくったり、昼からビール飲みまくって、写真練習&爬虫類のメンテしたぐらいですが)←満喫しすぎ?(汗

と、とにかく最高の休日でした。

妻&キッズ達には本当に感謝ッッ!!今度プレゼント&肩でも揉もんでさし上げるかぁッッ!!!

ありがとぉーーう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_019811.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0222.jpg







Morelia spilota variegata

DSC_0182.jpg

Morelia spilota variegata

イリアンジャヤカーペットパイソンのクィン。

性別は不明。現在全長約90㎝。

細い、とにかく細くてひょろーん。

元々ベビーサイズながらマウスロット状態で入荷された個体だったそうだが、尊敬するSHOPの店主が見事回復させ、その後縁あってウチに来た個体だ。

病気の影響。。があるのかはわからないが 食が細く、成長速度も遅すぎるのでたぶんあんまり大きくはなれないのかもしれない。

セントラルも当時は同じ大きさだったが、現在では40センチ以上差があり雲泥の差である。

最初は少し残念だったが、でも今はもうこれでもいいのかもしれないと思い始めている。

急に威嚇してきたり、大人しくなったりとツンデレな個体ではあるが、性格も成長もこのコの持つ個性なんだと。

縁あって出会った者として、これからも気長~に見守っていこうと思う。


DSC_0205.jpg

DSC_0208.jpg
(↑俺はなにが撮りたかったんやろ?自分でも意味不明。。)

Lepidobatrachus laevis

DSC_0161.jpg

Lepidobatrachus laevis

バジェットフロッグのピタ(改名)

♂♀不明。

一見小さそうですが、昨日姉金丸のみしました。

数いろ爬虫類の中でこいつだけはなぜかうちのみんなの人気者です(汗

キモ可愛いんだと。。。苦笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

DSC_0123.jpg

↑3才の娘が描いた不思議な絵

なんか癒されてしまった(笑

Ctenosaura pectinata

DSC_0164a.jpg

Ctenosaura pectinata

バナナスパイニーテールイグアナ イエローファントムのエリー♀

やたら長ったらしい名前だし、価格は全く!!可愛くない!!!

けど。。。。

なんつーか。。。

やっぱいいトカゲやなって思ってしまう^^;

大人しいし、自分みたいに普段ハンドリングしない人間にでも平気で飛び乗ってくる。

手差し出したらペロッと舐めるし、バナナあげたら目の色変えて喜ぶし。。。

チクショウッッ!!カワィィやつだッッ!!!!

Python regius

DSC_0170.jpg

Python regius

ボールパイソン:ハイポモハベのケリー(改名)♂

現在約80㎝


DSC_0173.jpg

次は新生体 ↓

DSC_0188z.jpg

Python regius

ボールパイソン:バンブルビーのリリー♀

現在約55㎝

DSC_0187.jpg


か、金が。。。^^;

Epicrates cenchria cenchria

nnn.jpg

Epicrates cenchria cenchria

ブラジルレインボーボアのイリス♂

DSC_0193.jpg

うちに来た時は小指ぐらいの太さだったけど、現在150㎝になって中々貫禄が出てきた。

元々レインボー感は少ないやつだけど、大人しくてオレンジっぽい体色がお気に入りです。

出来たら。。。もうちょい頑張って大きくなってほしいなー

とりあえず、気長にみて180~200㎝が目標かな笑(無理?

頑張って頂きたいもんです^^b

Morelia spilota mcdowelli

DSC_0158.jpg

Morelia spilota mcdowelli

セントラルパイソンのVELO

現在約130㎝。♂♀不明。

成長速度速いんで、このまま頑張ってもらって3m目指します!

それにしても。。。

大人しいし、でかくなるし、顔イカついし、餌食い良いし。。。

ほんま超イイ蛇だッッッッ!!!!!

Varanus melinus

DSC_0070.jpg

Varanus melinus

イエローヘッドモニターのサミー。

♂♀不明。現在全長約70㎝

このコはほんまに大食い。。笑

カミンギーのディーンより良い喰いっぷり。

餌の時は二匹で奪い合うからリアルモンスターパニック映画のようになるけど、普段はケンカもせず仲良くやってくれてます^^(ディーンより食べる割に最大サイズが違うからか成長速度は負けてます。)

あと、ディーンよりも水の中でもよく泳いでくれるから観賞する側にとっては最高。

仕事のあとそれを観ながら酒を飲むのが楽しみでもあります^^

カメラっておもろいなー

下線文DSC_00072.jpg

DSC_0017.jpg

first shot

こ、これはハマりそうな予感(笑

(ドへたな写真ばかりですが、ご了承下さい)汗

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)

トラディショナルベタ

DSC_0085.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0075.jpg

Varanus salvator cumingi

DSC_0098.jpg

Varanus salvator cumingi

カミンギーモニターのディーン。

♂♀不明。

最近ようやく水槽の前まで出てくるようになってきた。

ベタ慣れってのに憧れるけど。。全然触ってないから無理かな笑

ちなみに現在全長約75㎝。

test

 

子供とブロックで遊んでみました。

子供が乗せたお姉さんがふんぞり返っています

DSC_0010.jpg
(my room)

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

