Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



初DAPPI・・・

DSC_0476.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0484.jpg

DSC_0485.jpg

昨夜仕事から帰ると バンブルビーのリリーがうちにきて初の脱皮をしておりました。

カーペットのように蛇は脱皮する度色がより一層綺麗になると思っていたが、そこはやはりボール。

見事にブラウンアウトしてくれていました(苦笑

この大きさでもう茶色くなり始めんの!?わかってたけど早すぎるよーーー!!!(涙

まだまだ黄色い部分のほうが多いけど、これから更に脱皮の度茶色くなるでしょうし もはや時間の問題でしょう・・。

ま・・アダルトのバンブルビーも好きなんで全・・・然いいんですけど・・もうちょい、せめて一年!いや半年くらいだけは完全なイエロー感を楽しみたかったぁーーッ!!

なんか・・・ボールの底力甘く見てました笑


この哀しみついでにもう一つ問題、てか勝手に思ってる疑惑を書きます。

購入時ショップで♀って言われてたのに、なんだかすごく♂っぽい気がするんですよね(汗
(尾が♀のわりにやたら長く見える。。)

ボール本やらいろんなサイトやらyoutubeやらで雌雄判別など調べまくったんですが・・・なんか妙に怪しい気がする!!

このいや~な胸騒ぎ・・・気のせいであってくれー!



背中の模様が羽根のように見えるのは俺だけでしょうか・・・?(汗

DSC_0475.jpg


自分の感情を抑えつけるのは難しい。

行き場のない感情は・・・

あーーー・・・どっかに飛び立ちてー(無理;;

そういや、前好きな曲にあった
突き抜ける覚悟も、破れてく覚悟も・・・きっと今の俺には足らんのだろうな

精進せいっ俺っ








(つか、羽根には・・・やっぱ見えないですよね笑

Mesocricetus auratus

DSC_0460.jpg
※注:餌ではありません(店員にも訊かれましたが・・・)
DSC_0462.jpg

DSC_0464.jpg

DSC_0468.jpg
(めっちゃ不安そう・・・ごめんよ^^;)
DSC_0471.jpg

Mesocricetus auratus

ゴールデンハムスター♂

娘達へのプレゼントに購入。

以前から飼いたがっていたため、喜んでくれてよかった。
(意外にも下の一歳の娘のほうが大喜びでした笑)

てかまさかハムスターがこんなに可愛いとはー!
もううっとりですー!アラサ―男でもウットリシチャウヨコレー!!

まさに爬虫類のカッコよさとはまた違った魅力がありますね^^



ちなみにハムスターの名前は『PINO』になりました。

由来はチョコとバニラみたいな体色。

とけかけたアイスのピノみたいって事で家族みんなで決めました。


そういえば、
『ゴールデンハムスター カラー』という名で売られてて、ハムスターにもいろんなカラーバリエーションがあって驚きでした。

やっぱ好きな種族は違ってもモルフはみんな好きなんだなあ^^

あ!あと、爬虫類より飼育が大変なのもよくわかりました笑

今はうちより会社の方が涼しいので、毎朝俺と出勤してます。(昼間だけ)

男同士これからよろしくな~









no title


my room

DSCN1629.jpg

and・・・

zoo.jpg

象アップ

なんで鼻だけ色違うんだろ、擦るからかな?

なんか鍛えられててめっちゃ堅そう。

天王寺動物園にて 2

DSCN1702.jpg

DSCN1699.jpg

DSCN1703.jpg

DSCN1724.jpg

DSCN1716.jpg

ひと月くらい前に行き撮ったものですが、やっぱ爬虫類館はいいなあと改めて実感してまいりました。

子供もびっくりしながら『家のとおんなじや!みて!!』と叫びながら喜んでました。

妻以外は^^;(汗

またまた改めて今思いましたが、俺よく爬虫類飼わせてもらえてるな~と笑

しつこいようですが、更に改めて妻に感謝ですね^^笑

Nikon COOLPIX S8100

天王寺動物園にて。

DSCN1681.jpg

DSCN1638a.jpg

DSCN1729a.jpg

a.jpg

DSCN1648.jpg

Nikon COOLPIX S8100

家族全員集合

family.jpg

昨日娘が描いてくれました。

俺はこんなにたくさん髭生えてないけど、両親を一番大きく描いてくれたのは嬉しかった。笑

同時にちょっと申し訳ない気持ちになったんやけど。

こんないつまでも頼りない父親なのに、子供にとっては大きな存在なんだなぁと改めて実感・・・

いや、むしろ子供に改めて気づかせてもらったと思う。

ああ~面目ない

いつまでもこんなんじゃほんっっまにあかんぞ俺!!

まだまだ頼りないけど!・・・イヤ、頼りなさすぎるけど、絶対幸せにして立派に大きくしてやるからなっ!


気付かせてくれて・・・描いてくれてありがとう^^!!




たまには蜥蜴も。

DSC_0431.jpg

DSC_0437aa.jpg

最近は蛇記事ばっかですが、蜥蜴達も暑さに負けず、元気にやってます。

フィーバー戦利品

DSC_0429.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0423.jpg

行ってきましたレプタイルズフィーバー!!

そしてまたやらかしてしまいました!(汗

ほんまにもう金がやばい!(てかもう無ぇぇぇぇ・・・

が、しかし!!

それ以上の良き出逢いがあったのでひとまず良しとしておこう!?!

二年後の夢に向けて頑張ってくれ!!



--------------------------------------------------------------------
ボールパイソン パステルバター♂

名前は・・・バター=乳製品=牛=♂=牡牛・・・?

とりあえず牛で調べると・・・

フランス語で牛は『taureau』:トーロ

イタリア、スペイン語では『toro』:トロ

というそうなので、『トロ』に決定。

no title

セントラルのVERO。

赤くなるどころか全く赤の要素などなく、全身茶色である。

脱皮の度に期待してましたが・・・なかなか応えてくれませんね^^;笑
てかもう無理っぽい??

DSC_0246.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg

↑ 
は、初めて爬虫類の舌ブレずに撮れた!!!(ピント外しまくってるぼやーっとした写真ですが・・・)

なっ、なんだこりゃーっ!!改めて見ると爬虫類ってやっぱスゲーーーー!!

もう茶色でいいから更にカッコよくなって下さい!


夢中

一昨日の事だが、かなり久しぶりに粘土で遊んだ。

勿論、子供とですが^^

最初は懐かしいな~くらいでなんとなく触っていたが、段々面白くなってきて・・・

DSC_0370.jpg

DSC_0372.jpg

無駄にしょうもないものをたくさん作ってしまいました。

写真は一部ですが、作ってる時は大の大人が『夢中』になってました(汗

ま、まぁ子供はめっちゃ喜んでくれたんでいっか!
(妻は少しあきれ顔でしたが・・・笑)

DSC_0331.jpg

↑謎の観葉植物

粘土で遊んだ後は家族で買い物へ行き、観葉植物をそっとカートへ入れておきレジでバレタので仕方なく買ってもらったものです^^

でも一目ぼれで買ってもらったのはいいけど種類が全然わからんのです・・・

とりあえず半日陰に置いて様子見ることに。

DSC_0329.jpg

買い物から帰った後はカエル採りに出かけました。(一人でまた夢中に・・・)

写真はないんですが、ヌマガエル、トノサマガエル、アマガエルを見つけることが出来ました。

でも、昔はもっとおったのになー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで、まぁなんてことない一日だったんですが、家族とまったり出来て夢中になれて幸せな一日を過ごせました^^

ありがたやー!

まーた逃避

あかん、また飲み過ぎや...

ビール850、ウイスキーダブル。ハイボール。。、。

自分に甘過ぎて嫌になるぜ...またソファで寝てるし.

はは...首痛っ笑


とりあえず一般業務終了!あとは家で・・・(涙

DSC_0299.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0297.jpg

最近はめっきり蛇熱ですね。

蜥蜴も蛙も熱帯魚も好きなんやけど、なんか最近は禁断の方向へ突き進んでる?(てかもうはまり込んでる?)気がします・・・・

どうなることやら。

とりあえず、仕事も家庭も趣味も遊びも頑張ろう。

人生一度っきりしかないんやから!


幽玄

DSC_0274.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0289.jpg

う~ん、まさに『幽玄』って感じ。

グレード高い低いはよくわからんけど、ボールの持つ力

最高ですな。

ご褒美

DSC_0325.jpg

DSC_0308.jpg

昨日自分へのご褒美に買いました。

っていっても安酒やけど笑

なんか最近自分にご褒美あげすぎな気もしないでもないが・・・(汗

ちょっと節約せねば・・・



それにしても、調子乗って昨日は飲みすぎてしまった。

年々寝不足やら飲みすぎが辛くなってるのがわかるから注意せんと。

あーー、体だるいけど、全力で今日も頑張ろう。

自業自得の代償を乗り切れ!!俺!!!笑

Asterophysus batrachus

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

Asterophysus batrachus

バトラクスキャットのブル。

♂♀はもちろん不明。

行きつけのペットショップ店員に勧められたのとメガマウスにそっくりだと感じた事、なにより格安だったのが決め手で飼育開始。

こいつに関してはなんかよくわからんけど・・・視てるだけで不思議と癒されます^^

熱帯魚から始まった爬虫類飼育なので、うちには魚が不可欠なのです。

             ------------------------------
おまけ

DSC_0240.jpg

ちなみにピタも安かった!!!笑


親知らず・・・抜くべきか抜かざるべきか・・・

今日も暑かったなー。

DSC_0265.jpg

お前はいつも気持ち良さそうやねー

俺も海行って泳ぎてー。

そういや来週はフィーバー。もっと金貯めておけばよかったと今更後悔(笑

俺の物欲はとどまることを知らないようです・・・^^;

DSC_0259.jpg

DSC_0261.jpg

ちなみに最近カミンギーの顔がどんどんブラウンアウト中・・・

なんでだ・・・紫外線足らんとか?!?!

そういや紫外線灯換えたのいつだったっけ・・・!?(汗


雑記

DSC_0215.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0218.jpg
(使い古した熱帯魚水槽なもので汚くてすみません^^;)

爬虫類を多数飼っていると餌代や電気代、メンテナンスの手間など結構負担が大きい。

正直大変だなって思う事もある。

でも、やめられないとまらない笑。

なんか。。どこか不思議な魅力があり、ふらっと思い出したかのように疲れていても何十分も魅入ってしまう時がある。

俺の中で 『決して変わらない、変えることのできない野生』、『地球が生んだ芸術』って感じがすごくあって、それがたまらなくいいんやな、これが。

まっ、唯一の難点は一度気になると手に入れたくて我慢できなくなるってとこかな笑。

そんなこんなで俺の爬虫類LIFEはこれからも続いていくんだろうな。

とりあえず、意味はないけどそんな事が書きたくなりましたので、なんとなく更新。

以上。





ちなみに、メンテは大変やけどメンテしながらもどこか癒されてるのは俺だけ??笑)

ついに変態か!


なんかけだるいようなめんどいようなしんどいような。。

DSC_0232.jpg

ハンドリングして一番さわり心地が良いリリー。

DSC_0236.jpg

ちょっとチーズケーキっぽくて美味そうかも?喰わんけど笑

DSC_0231.jpg

それにしても、日曜たっぷり休んだはずなのに何故か疲れが(倦怠感?)取れないような。。?

なんでだ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

スパイダーって神経障害あるらしいけど、やっぱほんまにそうかも?やたら動いて元気そのものだけど、頭の向きが『?』な時がしばしば。

ま、不思議系女子ってことで。

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

