Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



究極無駄遣い男

昨日は久々に家族と丸一日過ごしました。

空いた時間に書類片付けつつでしたが、外食したり祖母のうちに遊びに行ったり、子供と爬虫類とのふれあいに行ったりと充実した休日を過ごせました。

まっ、途中無駄遣いもしてしまいましたが・・・(^^;

DSC_0653.jpg

DSC_0654.jpg
↑テーブル汚ッッ!
DSC_0656.jpg


最近のフィギュアはクオリティが高すぎる!

つぃつぃ4回もしてしまいました・・・・・・1回300円(汗

DSC_0665.jpg

ところで、うちに来てしばらくたちますが

fire het ghost ♂ が餌を全く食べようとしません。(名前はフィアにしました)

他の新しい子達は全て食べてくれたのでよけぃに心配(>_<;)

まだまだ小さいので少し不安になってきました・・・

が、しかし!!

食べないのにはなにかしら原因があるはずなので、もう少し試行錯誤してみようと思います。

ごめんな、フィア。

頑張ろうな。


white out

DSC_0624.jpg

DSC_0625.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0627.jpg

pastel butter♂が初脱皮。

なんか前より白っぽく色が抜けたような・・・?

あぁ、どうかこのままブラウンアウトせずにホワイトアウトでお願いしますよ(^^;)←ムリ

pastel het red axan

DSC_0620.jpg

DSC_0623.jpg

pastel het red axan ♂

昨夜、T&T REPTAILSさんにて購入。

良い個体に巡り合えました。
(長々とお邪魔して申し訳ありませんでした^^;・・・※でも色々とありがとうございました!)

目標は pastel onix





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC_0616.jpg


寄生獣のミギ―。
ガチャポンでみつけたので即購入。

やっぱ懐かしいなー!

これは実写映画も気になりますね^^b



追記:
今日でようやく仕事の夏のイベントが終了。
いろんな意味で改善点は多々あるものの、まぁまぁなんとかやれた気がします。

とりあえず、頑張ってくれた会社のみんなにおつかれさんです。


しばらく休みがなくなります。。

今日は日曜に撮った写真を。

DSC_0611.jpg


サマードレス    
うちに来て二年。夏になると綺麗な花をたくさん咲かせてくれるので毎年楽しみにしてます。

DSC_0615.jpg


午後にふらっとコンビニに寄って無駄使い。(注:日曜)
真昼間から飲みましたが、飲んだ後 できれば晩酌でゆっくり飲みたい味だなと思いました。。
でも美味かった(笑

DSC_0549.jpg


セントラルパイソン飼育環境。
ケージがあいたので900×450×450に引っ越しました。
今までよりもかなり広くなったので、活き活きしてるようにも見えます。
このケージでどこまでいけるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ乱雑にあっちこっちと話題を変えて書いていますが、来週から休日出勤が続き忙しくなるので少々憂鬱になっております。やけっぱちです。

あーぁ せめて、昼休憩があれば・・・

って嘆いてばかりじゃはじまりませんね。


とりあえず・・・・・・・

やるしかねーーー!フルパワーだッッ!!




fire

DSC_0578.jpg

DSC_0587.jpg
DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

fire.het ghost ♂

vanilla

DSC_0564.jpg

DSC_0557.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0605.jpg

vanilla ♀

mojave

先日、Heritageさんにて購入の3個体です。

(遠方まで来て頂きありがとうございました^^良い個体達にも出会え嬉しく思います。また宜しくお願い致します。)

DSC_0568.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0601.jpg

mojave.het ghost ♀

ありがとう。

DSC_0533.jpg

DSC_0518.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0542.jpg

バナスパ イエローファントムのエリー

うちに来て約2年半。こんなに大きく綺麗になってくれました。(自己満足ですが・・・

しかし、理由あって手放す事になりました。

1年近く悩んだ末の決断でした。

基本的に爬虫類のハンドリングはそんなにするほうではないのですが、あんまり触れ合っていないにも関わらず

扉を開けるといつも俺の肩まで飛び乗って、そのまま頭の上まで登ってジッとしてる人懐こい子でした。

バナスパだから大人しいのは当然かもしれないけど、そんな爬虫類ははじめてだったのですごく嬉しかった。



仕事の忙しさや爬虫類に対する今後の目標、飼育スタイルの変化も手放す事になった大きな原因ですが・・・

何よりこんな良い蜥蜴を俺のところで一生を過ごすのは絶対にもったいないと思った。

それが一番の理由かもしれません。まぁ俺の勝手な考え方ですが・・・

散々悩んだ挙句、自分で選択した答えだったんですが・・・

やっぱ今は寂しくて仕方ないですね^^;


もう2度と会えないかもしれないけど、どうか幸せに暮らしてほしい。

こんな飼い主でごめんな、今まで本当にありがとう。







エリー!!!!ゼッッッッタイに幸せになれよッッ!!!!!!


蛇に紫外線

vero.jpg

セントラルパイソンのVERO

ベーレンほどではない(?)にせよ、紫外線はあったほうがいいそうなので

うちでは紫外線灯を2~3日に一度点灯させるようにしています。(7~9時間)

体色の変化などは今のところ感じられませんが、点灯させると毎回といっていいほど目の前まで来て光を浴びに来ます。

紫外線の影響もあるのかはわかりませんが、健康状態は至って良好。成長速度も速いです。

うーん、こういう姿を見るとやっぱり紫外線って必要なのかな・・・(悩

MONITORS

monitors.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0499.jpg

なんか同じような写真ばかりですが、うちのMONITORSです。^^;

全然ハンドリングしないんでバタバタですが、いつみてもカッコイイやつらです。

そういえば来週から会社で夏のイベントがあります(仕事の)

気合い入れていかんとな!絶対成功させてやる!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
たった今ハムスターのPINOに初めて咬まれました・・

歯の刺さる音を初めて聴いた・・・バツッって(怖

なかなか蛇とは違う痛みで新鮮でしたが、こんな小さな動物でも咬まれるとやっぱ痛いもんなんですね^^;

寝てるとこ起こしてスミマセンでした(汗

夏。

DSC_0495.jpg

今日から八月ですね。

一年で一番暑い(熱い)時期になりました。

てことで夏らしいものを購入。

普段焼酎はあんまり飲まないが、ちょっとでも夏を感じたいなと!
(先週海行ってばっちり日焼けしてきたんですけどね・・・笑

さて飲んでみた感想書きます。(専門的な事わかんないんでザックリと適当に・・・)

最初口に含んだ時『水っぽい?』と感じたんですが、そのあとに芋の甘い香りがほのかに広がって非常に飲みやすい焼酎だと感じました。

俺もそうなんですけど、お酒弱い人や焼酎苦手な人でもこれなら絶対いけそう!

飲み口非常にあっさりで爽やかな夏の味がしました。

・・・とかなんとか偉そうな知ったかぶりな事書きましたが、あくまで個人的な感想のため もし全然違ってたらスミマセン(汗

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

