Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



年内最後の更新!!

たった今・・・ようやく仕事納めとなりました^^;

今年最後の更新なので色々と振り返ってメッセージを^^


まずは・・・
DSCN1388 oo



『ブログに遊びに来て下さった方々へ。』

こんな自己満足だらけのブログに少しでも興味を持って頂き、覗きに来て下さった方々、本当にありがとうございました^^

頂いたコメント、ぶろぐ村ランキングも本当に励みになっております。

だから、長続きしない自分でも続けられているんだと思います。

本当に本当に感謝です^^

来年も自分なりのペースで頑張っていきたいと思いますので、よければまた覗きにきて下さい^^



DSCN1596 oo



『プライベートな方々へ』

こんな情けない自分だから、今年もたくさん迷惑かけたり心配かけてしまいました。

申し訳ない情けない気持ちでいっぱいやけど、それ以上に家族や仲間の温かさへの感謝の気持ちでいっぱいです。

生きてる限りどんなことが起こるかわからない。良い事もあれば、悪い事もある。

いや、むしろ困難の方が多いかもしれない。

色々な初めてを経験して、本当の意味で戦う時は一人なんだと実感した。

でも、同時にいつでも背中を押して支えてくれる家族や仲間がいて

一人やねんけど、決して一人じゃない。

その事が心の底から実感できた一年になりました。

まだまだ不甲斐ないし、頼りもないけど まだまだ頑張ってみせるよ。

本当にありがとうね!!

心配かけてすみませんでした!!

DSC_0970.jpg


『最後に自分へ。』

人生最悪の年!!と言っていいほどいろんな事があった一年やったけど、悩みながらもなんとか皆のおかげでここまでこれました。

でも・・・

俺も!よくやった!!明日からまた新しい年だから、更に精進して頑張っていこうぜ俺!!!

と、

今年の最後くらいは自分の事も少しは褒めてやりたいと思います(笑

それでは、皆様 良いお年をお迎えください!




昨日のバトラクスとレインボーボア

昨日は全ケージ、その他のフルメンテ。

今のうちにやっとかないと年明けゆっくりできないんで、重い腰をあげてなんとかやりました。


DSC_0958.jpg


水モノ撮るのが難しい・・・ッ!

まぁ・・・他の写真もまともに撮れてるのが一枚もないんですけど^^;

DSC_0940.jpg

だらだらとやってたんで一日がかりになってしまったが、これでしばらくはなんとかなるだろう。









今年も残すところあと二日。

俺の精神と体よ、もうひと踏ん張り頑張ってくれ!^^

My Collections

DSC_0925.jpg



DSC_0928.jpg



DSC_0935.jpg



DSC_0938.jpg



DSC_0956.jpg

この統一性のない趣味・・・(苦笑

でも、思わず足を留めて買ってしまった俺には魅力的なモノです^^

I Love Plants

DSC_0922.jpg

俺の癒し。

DSC_0962.jpg



DSC_0963.jpg



DSC_0951.jpg



DSC_0961 8

植物にもっと囲まれていたい。

今朝のクィン

DSC_0921.jpg



DSC_0920.jpg



DSC_0909.jpg

こ、このカラー・・・たまらん!笑

Merry Xmas

DSC_0904.jpg


『シュレーゲルアオガエル』

職場に引っ越してから全然登場してないけど、元気に育ってます。
(イモリ3匹も)

記事(写真)と全く関係ないですが、皆様良いクリスマスを^^


2 Photo

DSC_09021.jpg



DSC_0052.jpg


今日の夕刻と手作りケーキ。

久々の料理やったけど、結構楽しんでやれたので良し。

no title

DSC_0117.jpg



DSC_0900.jpg
(久々にVELOが脱皮しました。やっぱもう赤くはならんなぁ。セントラルは個体差激しいっス・・・)


DSC_0891.jpg

うーん・・・・マクロレンズが欲しい

疲れた大人にもご褒美は必要ですょ・・・・・・サンタさぁーーーん!

続:昨日の4枚

DSC_0887.jpg


DSC_0890.jpg


DSC_0899.jpg


DSC_0894.jpg

昨日の5枚

DSC_0878.jpg


DSC_0877-yellow.jpg


DSC_0881.jpg


DSC_0884.jpg


DSC_0882 s



昨日は娘と公園へ遊びに行ってきました。

寒かったけど、楽しそうな娘の笑顔がたくさんみれて良かった。

(写真はその時の公園にて撮ったもの。3枚ほど色変えて遊んでみました^^)

夜食とラストスパートへの決意

世の中上手くいかんことばっか。

やけども、もがきながらでも自分の目指す場所へ向かって突き進んで生きるからこそ「生」への実感がある…ような。

まぁーほんまは正直しんどいけど、苦労は買ってでも…って言うし!?

とりあえず苦労するほど得るものが多いってのは確かだから。

多少遠回りしてでもポジティブシンキングでやるしかないよね。



だって後ろ向いて止まってしまうのは簡単やもの。

一番の強敵は自分自身、己の内面。

今は負けてばっかやけど、いつどうなるかわからん人生。どうせ一度しかないなら勝っていかんとね。

俺の尊敬する人、それにアイツも、アイツだって毎日精一杯生きて頑張っている。

そんな姿みたら負けてられんよね。

今年もあともう少し。
ラストスパート頑張って活きますか!










なんてことをビールとラーメンをすすりながら夜な夜な考えてます。



うーん、前向きなようでちょっと病んでるな俺(笑)

一昨日の夕陽

DSCN1849.jpg

DSCN1848.jpg

1215.jpg

散歩って楽しい。

知らない道をふらふらと。

知らない場所で、いろんな発見もできて

かなりハマってます(笑


きっと周りからは不審者だと思われてるんやろうなー^^;








そして 俺の住むとこって やっぱ DOINAKA。。。。。(苦笑)

ピンストライプとこないだの空

ボールパイソン ピンストライプです。

自分だけかもしれませんが、以前全く興味がなく、むしろ嫌いだったものに

後々モーレツに惹かれることってないですか?

自分は今までの人生で結構あるんですが・・・

pinstripe.jpg

このコとの出会いはまさにそれでしたね笑

DSC_0824.jpg

今でこそ大好きなモルフ。

こんな個性的で強烈な模様、他にないのにね。

DSC_0794.jpg

写真も最初そうやったけど、今は大好きになった。

おかげで今まで見向きもしなかった、いろんな一瞬一瞬の景色を意識するようになったし。
(写真も飼育もまだまだド素人の手探り、自己満足ばっかですが・・・^^;)

もしかしたら、一生でみる景色やほんとに小さな命、物なんかとも『縁』ってあるのかもしれない。

残業がてら画像整理してたら、そんな事をふと思ってしまいました。



イリアンジャヤ


先日撮らせてもらったイリアンジャヤカーペットのクィン

DSC_0800.jpg


DSC_0808.jpg


DSC_0820.jpg


DSC_0823.jpg


飼育してもう2年越えてると思うんやけど・・・いまだに110センチちょい^^;

それでも、格好良すぎて見惚れてしまう。





                --------------------------



今日から爬虫類記事再開します!

しばらく放置してたにも関わらず見に来て下さっていた方々、本当にありがとうございます!

そして申し訳ありません!!今後とも頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!

あと、ブログランキングもいつも本当に有難うございます!

まだランキングに名前が残れているのは見に来て下さる方々のおかげです、自己満足でよくわからんブログですが今後とも宜しくお願い致します!!^^

名も知らない木

こないだ散歩した時、

名も知らない一本の大きな木と出会った。

DSCN1795.jpg

その木には、小さな無数の『いのち』が宿っていて

DSCN1797.jpg

たった一本で、たくさんの『いのち』を背負って共存していた。

DSCN1798.jpg

今まで大きなひとくくりとして全体を見ていただけだったが、そんな当たり前の事に改めて気づかされる・・・。

その木がやたらカッコ良すぎて、胸が熱くなってしまいました。


ジュモク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てか、最近爬虫類全然関係ない事ばっかやな・・・(苦笑)

次回は復活させます!^^;

公孫樹

DSCN1817k.jpg


DSCN1814.jpg

先日散歩中に撮ったもの。

あんまり綺麗だったんで、しつこいくらいに載せてしまってます(^^;


超雑記

イケてない自分、上手くやれて褒めてやりたい自分。

理想を追い求めてしまう自分、過ぎた時間を悔み続ける自分。

精神的、体力的にも体調不良すぎて全てから逃げてしまいたい自分。

誰かにわかってもらいたい、助けて貰いたいと願ってしまう情けない自分。

でも…未来に向かってまだまだまだまだ…走り続けたい自分…!!

ぜーんぶが俺自身で、30という人生で今までに感じ続け、これからも体感(体験)し続けるであろう出来事や感情。

ああーーッッ!!生きるってほんっっまに難しい!

今更ながら改めて思い知らされまくってます…(苦笑)

でも!!だからこそ人生は楽しい。。。と強く思う。

無駄だと思えるくらいやたらと押し寄せる逆境、困難に苦難、災難…難難難難難。

それらを乗り越えてこそ本当の意味での自分に出逢える気がする。

難を逃れるのではなく、乗り越え踏み越えていきたい。

苦難を糧に自分という人間としての上昇を目指したい。

それこそが人生の、「生きる」という醍醐味。。

最近ちょっとずつやけど、そう思えるようになってきた。

実際問題ほんっっまに、過去最大にキツイから今すぐ全てから逃げたいくらいしんどいんやけど。。

でも、そんな事やらを体感するから、それこそが「生きてる」という実感に繋がってるんかも。

ドMじゃないけどね(苦笑)^^;

人間なんていつどうなるかわからない。(死も)

だからこそ、どうせ生きるなら小さく燃えて不完全燃焼で死ぬより激しく燃えるような人生で終わりを迎えたい。

それが今の自分の理想、目標です。

勿論、自己満足の範囲しかできんでしょうが^^;

でもたった一度しかない人生でリセットできんからこそ全力でやって生きていくいくつもり。

しかし、これは絶対に一人では乗り切れん、てかやっていけんので

ここは潔く支えてくれる仲間や家族の力を借りながらゆっくりとでも、確実に前に進んでいこうと思います。^^;

てか、またもや何が言いたいのかワケわからんくなってきましたね。。(苦笑)

要するに人は一人では何も出来ないし戦えない。逆境や苦難を乗り越え、家族や仲間がいてくれてこそ戦い続けられるってこと…

最大の敵は他人でも押し寄せる人生の苦難でもない、自分自身なんだ。

そんな事が言いたいんだと思います。

長々とくだらんことを失礼しました(汗


DSCN1818.jpg




やっぱ、せっかく「感情」ってもんを持って生まれてこれたんだから熱く生きていきたいよな~。。ッッ!!

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

