Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨夜のシュレーゲル

DSC_1121.jpg

環境変えてからまだ一度も食べてない。

アクアテラの時から水にはほとんど浸かってなかったから、今の環境の方が合ってる・・・はずだったけど^^;

もしかして、前の方が良かったのか?

飼育温度や湿度はほとんど変わっていない。

ちょっと心配になってきたが、何か原因があるはず。

もうしばらく様子を見てみよう・・

食欲・・・

久々の更新のわりにくだらない写真ばっかですが・・・

最近あまりに忙しく、結局また禁酒できずに飲んでます^^;

DSC_1117.jpg


気付けば間食も増えてるし、このままいけば中年太り・・・?!

DSC_1115.jpg

マジでやべーぞ俺・・・(汗

落ち着いたらまたジム通おっかな・・・

って 落ち着いたら とか言ってる時点で既に中年太りに足つっこんでる気がする・・・

この敗北感は一体・・・





くそっ脂肪なんて・・・駆逐してやる!!

Pelomedusa subrufa subrufa

DSC_1103.jpg



Pelomedusa subrufa subrufa

アフリカヌマヨコクビガメ
(おそらく♂?)

以前は全く興味のなかったというか、水陸両用?的な種って難しそうで敬遠してたんですが、つい出来ゴコロで。。。

この亀の・・・正面からの笑顔にも見える表情にやられてしまったんです・・・。

実際飼ってみて・・・ほんっっまに癒されてます^^笑


つーか
最近お迎えRUSHが止まらない俺・・・病気だ(苦笑)

マジでもうスペースもコンセントの穴も限界・・・。
(金も・・・)

ハハ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あ、名前決めないと。

とりあえず Pelomedusa からシンプルに『ぺろ』かな?

ちょっと適当すぎる気もするけど・・・


とにかく、これでいこう。よろしくなーぺろ!(仮名)^^


Phyllomedusa hypochondrialis

DSC_1085.jpg

Phyllomedusa hypochondrialis

テヅカミネコメガエル

メキシコからやってきたらしく、やや乾燥を好む種。

ツリーフロッグだが、なんと跳ねないカエルだそうだ。

シュレーゲルと同じ飼い方じゃ飼えないし、あまり多湿にならんようにせんと。。。

ちなみにうちに来て数日たつが、朝から晩まであんまり動かないからちょっと心配になってきた^^;



今夜は初の餌やり。

食べてくれたらいいが・・・



<オマケ>

DSC_1087.jpg


Fraxinus griffithii

格安だった シマトネリコ

Rain。。。

DSCN1936.jpg



DSCN1938.jpg



DSCN1939.jpg

人に何かを伝えるって難しい。

僕と貴方、貴女だってそう。全く違う人間。

家族でさえ。。

違う人生、価値観、境遇、経験。。。

当たり前だ。




だからこそ、心に響くような 全力の言葉を伝えられるようになりたい。




まずは・・・俺から変わるんだ。

言葉の力

どれだけ疲れていても、上手くいかなくても、先が不安でも

「おかえりっ」

「お父さんが帰ってくると嬉しい」

「明日は早く帰ってきてね」

「あとで一緒に寝ようね」

そんな言葉が明日の俺を動かす。

自由と引き換えに得た幸せ。

う~ん、悪くないぜ。^^
(むしろ最高に幸せで嬉しいかったり^^)



よっしゃ! ガンバろッ!

Rhacophorus schlegelii


DSC_1074.jpg

Rhacophorus schlegelii

一年前くらいから飼育しているシュレーゲルアオガエル。

職場にいるイモリ3匹と一緒に飼育していたが、せっかくのツリーフロッグなので飼育スタイルを見直すため自宅へ持ち帰る事に。

今は飼育スペースの問題上、プラケにて単独飼育だが完全水張りにて飼育していた時よりも居心地がよさそう・・・な気がする笑。


ところで、昨日はいつもお世話になってるSHOPにてメキシコからやってきたカエルを新たに迎えました。
(一目惚れってやつです^^;)

上手くいくかはわかりませんが、生体が落ち着いてまた写真も撮ったらUPしようと思います^^



と、いうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒濤の連続更新だ!ほんま仕事しろよ俺!!

書類増える一方やし、期日迫ってるよ!!!

今日は遅いし、あとはもう帰ってやるしかねーッ!!!!


Morelia viridis

DSC_1076.jpg


Morelia viridis

グリーンパイソン ビアク産 FH 雌雄不明

ついに導入しちまった!

か、格好良すぎる。。。


no title

ブログ更新してない間、実は禁酒していた。

理由はアルコールを摂取しなければ寝られず、朝でも昼でも飲みたい衝動にかられ・・・

まさに依存しすぎていたため、だ。

禁酒期間は手始めにってことで5日間のみだったが、初日きつかっただけで後は意外となんなくクリアできた。

ちょっとした事やけど、何かを達成(?)すると嬉しいっすね^^

DSC_1053.jpg


昨夜は自分へのご褒美にちょい久々のビールとハイボール。

ちなみに今日からまた禁酒実施予定です^^

DSC_1060.jpg



DSC_1061.jpg



DSC_1065.jpg



DSC_1066.jpg


あとは最近買ったお気に入りの植物達。

爬虫類同様魅力的な種類が多すぎて・・・もう置く所がありません^^;(汗

昨日のカミンギー

昨日の明け方、水槽から聞きなれない物音がしたので目を覚ますと・・・

DSC_1017.jpg

カミンギーモニターのディーンが初めて脱走していた。

DSC_1041.jpg

慌てて捕獲したので結構バタついたが、その際伸びきった爪がかなり痛かったのでそのまま爪切りする事にした。

久々だったので少し手こずったが、なんとか終了。

その後は観念したのか大人しくなったので、そのまま室内散歩へ。

DSC_1022.jpg

か、かわいいやつだぜっ

今年は『未年』。

なんやらかんやらで初詣に行けなかったので、せっかくだから羊だけでもと・・・遠出してきました。

DSCN1904.jpg

せっかく見に来たのにおしりむけてますね(苦笑)


DSCN1894 r n

ですが、子供たちは尻向け羊に大喜び。

『わああぁぁ!う○ちしてる!見て!!』

とはしゃいでいました^^;

DSCN1908.jpg

ついでにメェメェ繋がりでヤギも撮っときました。
(ヤギよりも糞が目立つような・・・)

DSCN1922.jpg

かなり寒くて大変やったけど、嬉しそうに遊ぶ子供達の姿を見れて本当に良かったです^^












・・・・・・・・!!

羊見たらゲームのCATHERINEやりたくなってきた。

ま・・・また書類が(汗


Stigmochelys pardalis

DSCN1869.jpg



DSCN1879.jpg



Stigmochelys pardalis

バブコックヒョウモンリクガメのHANA
(おそらく♀)

今更な登場ですが、飼育して10年。

うちで1番の古株です。

そして、めっちゃタフで元気なヤツです^^


In OSAKA

DSCN1592.jpg



DSCN1594.jpg


大阪の友人宅へ飲みに行った時の写真。

以前のブログに載せたものですが、なんか気に入ってるのでもう一度^^
(完全に自己満足ですが・・)


贈り物

昨日仕事から帰ると俺宛にレターパックが届いていた。

開封してみるとメッセージ付き年賀状と一冊の雑誌が入ってた。

差出人は10年以上の付き合いである心友からだった。

DSC_1016.jpg

中身はというと、以前電話で教えてもらった雑誌で 是非読んでみたかったものだった。

探しはしていたが、仕事の忙しさで中々みつけられないでいたのでそのことを察して送ってくれたらしい。

ほんっっま、俺の事よくわかってくれてるなぁ!

突然の贈り物にかなり驚いたが、同時にすごく嬉しくて思わず笑ってしまった。

ありがとうな、TKk!!

温かく小ネタ満載の年賀状も嬉しかったぜ。

晩酌しながら楽しませていただきます^^




滅多にあえなくても、本当の友情は切っても切れない。

いいっすねー笑

(今日は個人的なブログ更新でした^^)

仕事雑記2

DSC_0997.jpg



DSC_1008.jpg



DSC_1012.jpg

うーん、結局自宅での仕事は思ったより捗らず・・・目標にはほど遠かった。

だめだなこりゃ、今夜こそリベンジやな。

日中の仕事はというとまずまずの出来だったし、なにより楽しんでやれたからこちらは良かったかな。

あーいつもこんな気持ちで仕事できたらいいのにな~(苦笑)^^;



ところで、今日は会社オーナーのあまりの素晴らしい仕事ぶりに感動!

思わず涙が出そうになった。

手際の良さに加え、他社や客からの信頼・・・マジですげーぜ!

俺もいつかは・・・ッ^^


(ちなみに写真はマイルームのお気に入りです^^エゾジカの骨格標本、じいさん形見の灰皿、サントリーの白札ウイスキー復刻版※写真と内容は全く関係ないですが^^;)

仕事雑記

やる気はある…でもする気になれない。

毎日の仕事にはやりがいを感じるが、帰宅してからの書類整理や読まなきゃいけない仕事関連書籍からは逃げたくて仕方ない…

で、結局毎日相変わらず酒飲んで逃げてばっかりなんやけど…^^;

新年早々暗ぁーくなりそうな事を書いているが、真剣に悩んでます(苦笑)

ようは自分に甘すぎるってことね。

これじゃあいかん。。

と、とりあえず明日からフルパワーでやってやるぜーー!!…





って…もう今日か(汗


※※※
ブログ書いて夜中葛藤してたらそのまま自室床にて就寝。。
体痛…っ、なにやってんねん俺…^^;
と、とりあえず早起きできたし、今から書類だ!!



ところで、ボールパイソン ファントムYBの調子がどこか悪そうに感じる。

心配だ…

snake`s

DSC_0974.jpg
fire het ghost


DSC_0973.jpg
vanilla


DSC_0978.jpg
black calider?

ペースゆっくりなんでまだ小さめですが、元気に育ってくれてます。

ボールパイソン、良い蛇だ^^

祝☆羊

新年明けましておめでとうございます。

初夢最悪、元日は体調不良でかなり不調な出だしでしたが、今年は4連休もあったので

だいぶゆっくりと体を休められました気がします^^

でも、体調戻ってからは好調で楽しかったし、また今日から気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

こんなんですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

DSC_0992.jpg

いやーしかし、やっぱ人間休息(特に連休)って必要っすよね。

つくづく思いました。年重ねると連休ないとつらいわー

また来年まで・・・いや盆休みまで連休ないんかー

・・・

って考えると気持ちが爆発しまして、ストレス発散と自分へのご褒美に無駄づかいしました・・・。

↑オビ=ワン=ケノービのライトセイバー!!

やっちまった感はありますが、正月ってことで・・・^^
(思いっきり童心に返って子供とはしゃぎまくりました汗)


他にも

DSC_0984.jpg

連休中、イリス(ブラジルレインボーボア)は2ヶ月ぶりに180ラット食べてくれたり

DSC_0991 neko

自分の好きな白黒猫の写真が撮れたり・・・

家族、子供たちといつも以上にたくさん楽しい時間を過ごすことができました^^




ん・・・やっぱ思い返せば良い事ばかりやな(笑



当たり前のように毎年新年迎えられて、家族や仲間と笑い合える、それってほんまに幸せだッッ!
生き物達と一緒に過ごせる事も本当に本当に有り難い^^

今年もそんな縁を大切に全力で生きていきたいなと思う。

連休様ありがとぉーーう!

ほんま、連休最高っす!

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

