Take U 2 The Waterize
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



忙しいわーマジで。。。

ちょっと前の写真ですが、久々更新はうちの全く動かんカエルです。

DSC_1250.jpg

暗いので明るく↓

DSC_1254.jpg

最初は茶色だったが、触ると触れた部分だけが青緑になった。


面白いので更に触ると・・・

DSC_1264.jpg


どんどん変色し全身青緑に。。。

って、ストレスやんな ごめんなっ!

DSC_1262.jpg

それにしても・・・


やっぱマジでカッコいーわ。




動かんけど・・・(TヘT;

昨夜のバトラクス

バトラクスキャット


DSC_1242.jpg



DSC_1245.jpg



DSC_1249.jpg

現在 約12~13㎝

最近の仕事・・・

最近・・・というか、ここ数カ月、仕事がうまくいってない。

理由は多々あるが、このままではいかん絶対。

つか、やばぃぜこの状況。。。

なんだか尻ぬぐいばかりで人の失敗ばかりが目についてしまうが、きっとそれだけじゃない。

俺も気付かずミスはしているはず。

今この上手くいかない現状こそが、自分の立ち位置の力不足を物語っており、今の俺の実力なんだ。

ハァ・・・

な、なさけねーー・・・・・・。





DSC_1246.jpg



昨夜のペロ

DSC_1238.jpg



DSC_1239.jpg

だいぶ人にも慣れてきた。

なぜか亀だけは子供たちや妻にも大人気だ笑

酒の肴

昨日観た映画、『SMOKE』



DSC_1233.jpg

& 『ダークスカイズ』

久々に映画観たけど、どっちも良作で大満足^^

禁酒はしんどいので最近は休日とその前夜のみ酒を飲むようにしてるが、良い映画と一緒だと

更に美味しく感じられる^^

DSC_1241.jpg

ちなみに消灯後の My Room。

うーん・・・真っ赤だ。まさに爬虫類飼いって感じ笑

誕生”

シマトネリコが枯れた・・・

日当りもそれほど悪くないし、水も適度だったはずやのに・・・なんでだ^^;

DSC_1225.jpg

それはそうと嬉しいニュース!

職場で飼ってるイモリ達の間に新しい命が!!!!!!!

DSC_1228.jpg

アマミシリケン♂、オキナワシリケン♀、アカハライモリ♀の三匹で飼育していて、半年くらい前から♂の尾が青っぽくなり♀を追いかけ回していたので、もしかしたらと思っていたら・・・

知らん間に誕生してくれていました^^

DSC_1229.jpg

残念ながら発見が遅かったようで、一匹しかいませんでしたが 今は別のケースにて元気に泳ぎ回っています。

まだ1、5㎝ほどの小さな命ですが、赤虫もしっかり食べてくれてます^^

アカハラ×アマミシリケンのハイブリッドか?それとも、アマミ×オキナワのシリケンなのかはわかりませんが、将来が非常に楽しみです^^

日記

一昨日は一日休みがとれたので、ドライブがてらフリーボードができそうな場所を散策。


DSCN1965.jpg

途中で村?のような場所に迷い込むと、大きなサボテンが!

DSCN1967.jpg

あまりに見事だったんで、しばらく見惚れてしまいました笑

DSCN1980.jpg

帰りは家具屋に寄り、前から購入しようか迷っていたテーブルを勢いで購入。

早速帰って部屋に飾ると、意外と部屋にマッチしていたので買って良かったと少し ほっとしました^^

ちなみに椅子にもなるそうだが、座るとミシッと音がしたので そちらの使い方はやめておきます・・・


夜には家族4人で鍋パーティ。

こうして家族で食卓を囲み、笑顔で当たり前にご飯が食べれる。。

本当に幸せな事ですね。有り難い。^^

楽しさのあまりつい調子にのって食べ過ぎてしまいましたが、いつまでも家族や仲間とこうして幸せな日々を過ごしていけるよう、これからも精進して生きたいと思います。

以上、今日は日記でした^^




あー、休日最高ッッ!!


夕陽

DSCN1959.jpg

昨日の夕刻、友人とドライブにて。

今朝のセントラルと…別れ。

DSC_1219.jpg

セントラルパイソンのVELO。

おそらく180くらい。

大人しいが、ケージを開けたらすぐに室内散歩したがるくらい好奇心旺盛。^^

そして、…

DSC_1221.jpg

去年の11月頃なんですが、ゴールデンハムスターとボールパイソンのスペシャルを死なせてしまいました。

完全に俺の管理ミス…というか、俺が殺してしまったも同然。

当時あまりにショックで書けなかったんですが、自分なりに埋葬も済ませ落ち着いたのでこの場で書かせて頂きました。

自分がどんな状況だろうと、最優先は生きる命。。。飼育とはそれを管理する責任がある。

自由を奪い、箱に閉じ込めて 更に命まで奪ってしまうとは。。命に本当に申し訳ない。最悪だ。

管理出来ないならやめてしまえばいい…が、身勝手で勝手な俺には出来そうにありません。

心の隙間を埋めるためにいてもらっている…本当に身勝手だが、生きる命や今一緒にいる生き物達が大好きやから、これからも一緒に生きて色んな意味で共に成長していきたいと思う。

失った命達の事、罪を忘れず 残った生き物達のために繋げる。

決して無駄にしないように。

最近の出会いと金欠と・・・

DSC_1169.jpg

ちょっとリアルなナマケモノに一目惚れし、迷わず購入。

ぬいぐるみにしては意外と高かった^^;

DSC_1146.jpg

行きつけのSHOPにて。

ダブルテールベタ、半額ッッ!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういや、フリーボード始めました。

思ってた以上に難しく、コケまくりでダッサい俺ですが

楽しすぎて何度も挑戦してしまいます^^

いつか大自然を眺めながら颯爽とボードを乗回したいぜっっ!!

周りにやってるヤツ誰もいないけどっ!
(てか、存在自体がマイナー??)






・・・・






まぁ・・・そんなこんなで最近益々散財中なわけです^^;汗

で、出会いは大切に・・・。苦笑

Rainbow Boa

DSC_1184.jpg



DSC_1177.jpg


久々登場!

ブラジルレインボーボアのIris

相変わらず元気でイイやつ^^

今でだいたい150~くらいかな??

もうちょいだけでもいいから、頑張って成長して下され^^

地球が生んだ芸術

グリーンパイソンのビアク。

名前も『ビアク』に決定。そのままですが^^

DSC_1152 biak


若干グリーンが出てきてます。


DSC_1187.jpg



DSC_1194.jpg


ホワイトスポットもちらほら出てるので嬉しい^^
贅沢を言えば、イエローもブルーも出てほしいんやけどなぁ。(そりゃ無理か^^;)


DSC_1195.jpg



DSC_1190.jpg

(尻尾は微かにブルーのような!?!?)

なんかもう、ほんまに美しい蛇ですね。

美しい以外に表現できないな。人間に決して媚びない真の野生。

メンテナンス時ちょっと触ったら色々撒き散らしたり、平気で飼い主に飛んでくるけど そんな荒さも最高。

まさに・・・地球が生んだ芸術 だ。

今朝のカミンギー

cumingi.jpg



DSC_1209.jpg



DSC_121088.jpg



DSC_1213.jpg



DSC_1215.jpg

カミンギーウォーターモニターのDEAN

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

rwsβ

Author:rwsβ
一眼購入&爬虫類飼育の方向性も少し変ってきたので思い切って引っ越ししました。

主に爬虫類飼育、素人ながら写真、美味いものや日常についての日記です。

もし見て下さる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します^^

Nikon COOLPIX S8100

Nikon D5200
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

Panasonic LUMIX DMC-FZ18
(18X OPTICAL ZOOM MEGA0.1.8 28mm WIDE)
(35mmEQUIV 28-504)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

